理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 包茎とHIV
FC2ブログ






カスタム検索

包茎手術でHIV感染は予防できるか?

アフリカでの調査結果は全面的には否定できませんが、このような調査研究の対象者は、包皮切除者の62.1%はイスラム教信者であるのに対して未切除者では0.1%と有意な差があり、宗教的、社会的慣習の違いによる影響が考えられることと、コンドームの使用の有無など性的行動について、包皮切除者と未切除者に有意差は見られなかったことに注目する必要があります。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 包茎 HIV AIDS 包茎手術

包茎手術は実際にHIV感染予防の効果あるのか?

2010年7月にウィーンで開催された国際HIV/AIDS会議においても、包皮切除手術がHIV感染の可能性を半減させるという報告がされています。

この根拠としては、米国立衛生研究所(NIH)によるケニアとウガンダの調査が引き合いに出されています。

HIVに感染していないことを医学的に確認したケニア人男性2784人を、2年間にわたって観察した結果、

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : HIV 包茎 包茎手術 AIDS

包茎はHIV感染のリスクを上昇させるのか?

HIV感染予防に包茎手術が有効であることが、海外では多く報告されています。

果たして包茎手術をすることで本当にHIV感染予防が可能かを検証してみます。

アフリカ諸国の多くではHIVの感染予防に関しては、包茎手術がきわめて有効であるという調査結果を報告しています。

更に世界保健機関(WHO)と国連HIV/AIDS合同計画(UNAIDS)も、包茎手術をHIV感染予防対策の1つに加えるこを認めています。

アフリカ諸国でHIV/AIDSの大流行がはじまった80年代半ばから、感染者の多い国と少ない国が存在し、その理由が調査されてきましたが、この差の原因が、割礼(包茎手術)に関係するという説が一部の医師によって提唱されています。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 包茎 HIV ナチュラルコンドーム 樹状細胞 割礼

楽 天

Googleブログ内検索


Google

地域別アクセス状況


ジオターゲティング

翻 訳

ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
プロフィール

血液の鉄人

Author:血液の鉄人
FC2ブログへようこそ!

長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

是非とも参加をご検討下さい。
性行為感染症検査キット
エイズ相談窓口
エイズに関する相談窓口
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご意見用メール


track feed 血液の鉄人のささやき
ウエルカム訪問カウンター
日本一こだわり卵
アクセスランキング
忍者アクセスランキング
フリーエリア
忍者
ValueCommerce

自由テキスト





楽天
リンク
HIV検査キット
自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
フリーエリア


QRコード
QRコード
フリーエリア