理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 日本でエイズ患者数が増加している理由とは??!!






カスタム検索

日本でエイズ患者数が増加している理由とは??!!

HIVはすべての人に別け隔てなく感染するものです。

自分だけは特別で感染しないという論法は通用しません。

そして、HIVに感染して治療しないで放置すれば100%エイズを発症し、間違いなく死亡します。

日本は、先進国の中で唯一エイズ患者が増加している国です。

先進国の多くは、エイズ患者は激減しているにもかかわらず、何故日本だけが増加しているのでしょうか?


その理由としては、


HIV/AIDSに対して無関心でHIVに感染するような行為をしても、HIV検査を受ける人が非常に少ないからです。


特に中高年は、感染予防に疎くさらにコンドームを使用する頻度が非常に低いことからして感染者が増加している要因となっています。


要するに危険な行為をしても、HIV検査を受けず放置して体調が悪くなり受診して初めてHIV感染を指摘されるケースが非常に多いということです。


いわゆる"いきなりエイズ"です


一昔前まではHIV感染は、不治の病と考えられ、HIV感染=死とされていましたが、現在では有効な抗HIV薬が多く開発されて、正しく服用すれば体内でのHIV増殖が抑えこまれ、エイズ発症を防ぐことが可能となってきています。


抗HIV薬を正しく飲み続けることにより、普通の人と同じ社会生活が可能となってきています。


しかしいくら有効な抗HIV薬であってもエイズを発症してからではその効き目は期待できません。

あくまでもHIV感染を早期に発見して、早期に治療する必要があります。


HIVに感染して治療しなければまず100%発症して死に至ります。


しかも最近のHIVは感染して数年でエイズを発症させるように変化してきていることから、検査を受けるタイミングを逸しては"いきなりエイズ"となってしまいます。


HIVが人の体馴染み、自己免疫力でエイズ発症を抑えづらくなり、感染から3年もたたないうちに発症する人が増加しつつあります。


HIVに感染するような危険な行為をしてしまった時には、検査を受けられる適切な時期が来れば必ずHIV検査を受けて、HIV感染の有無を判断しておくことが"いきなりエイズ"を予防することになります。


HIV感染の予防ワクチは未だ無く、一度感染したHIVを体の中から完全に排除する薬剤が存在しないことからして、HIVに感染するような行為を慎むことが一番大切なことです。


このことを各自がくれぐれも忘れること無く行動することが必要です。


HIV感染の可能性のある不特定多数の人と危険な性交渉しない、仮にする様な事態に担ってしまった時には必ずコンドームを正しく使用することです。


※コンドームを使用すれば危険行為をしても良いと推奨していませんのでくれぐれもお間違えなく※
  • スポンサードリンク

    テーマ : 病気・症状
    ジャンル : 心と身体

    tag : 日本でエイズ患者数が増加している理由

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    広告
    ↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
    アフィリエイト
    2016/04/22~2016/07/23
    シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
    2016/06/17~2016/09/17
    ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
    ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
    2016/07/15~2016/10/15
    ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
    2016/08/12~2016/11/12
    格安の結婚式を札幌で探す