理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- HIV感染を早期に発見し、早期に治療するメリット!!






カスタム検索

HIV感染を早期に発見し、早期に治療するメリット!!

最近、HIV感染を早期に発見し、早期に治療開始することによる新たな二つの知見が報告されています。

1.HIV感染者に抗HIV薬を投与することによって、パートナーへのHIV感染を96%減少させたという報告。

このことは、HIV感染を早期に発見し治療することによってパートナーへの二次感染の予防効果があることが証明されています。

2.HIVに感染感染してAIDSを発症するまでには10年はかかると言われていましたが、これは遠い昔の話で、米国での疫学調査によると数年前からHIV感染者の36%が1年以内にAIDSの指標疾患を発症したということが報告されています。

すなわち、HIVに感染すると2~3年以内にAIDSを発症するようになってきています。

これは米国だけのことではなく、日本においても同様です。
 

これらふたつのことからして、HIVの早期発見・早期治療は極めて重要なこととなっています。



にも関わらず、医療現場では多くの患者がHIV感染と診断されて時には、すでにAIDSを発症して病状が進行している事例に多く遭遇しています。

要するに"いきなりエイズ"の増加です。


抗HIV薬による治療の急激な進歩とともに、HIV感染症の予後は大きく改善し、そして現在は、感染の早期発見と早期の治療開始によって、HIV感染者の社会復帰が可能となり、天寿をまっとうすることが可能となってきています。

しかし、AIDSを発症してから治療を開始しても、思わしい効果を得ることは難してのが現状ですから、感染の早期発見と早期の治療開始が重要となります。

2013年7月現在、未だにHIV感染予防ワクチンは開発されず、抗HIV薬も感染したHIVを完全に無毒化することは出来ず、増殖を抑えこみAIDSの発症をおさおることしか出来ませんので、HIVに感染しないように予防対策をすることが一番大切であることを、各人が認識して行動することです。
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : HIV感染を早期に発見し、早期に治療するメリット!!

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    広告
    ↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
    アフィリエイト
    2016/04/22~2016/07/23
    シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
    2016/06/17~2016/09/17
    ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
    ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
    2016/07/15~2016/10/15
    ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
    2016/08/12~2016/11/12
    格安の結婚式を札幌で探す