理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- インフルエンザ感染始末記






カスタム検索

インフルエンザ感染始末記

およそ30年ぶりにインフルエンザに感染しました。

予防接種を受けていたにもかかわらず感染してしまいました。

予防接種を受けていても当然感染するときはしてしまいまいが、症状は軽くてすみます。

以下感染時の様子をお知らせします。

私事で恐縮ですが暫くお付き合い下さい。

2013年1月28日、昼頃より喉に違和感があり、咳がではじめる。

29日、朝から咳・鼻水喉の痛みが出続け喉が痛く真っ赤。

朝からクラビット500mgを1日1回服用開始。

29日、21時頃から10分起きに悪寒戦慄が2時間繰り返す。

(10分寒気が続き、10分収まり、再度10分寒気が続くを繰り返す)

29日24時前、39.8度発熱。

(この時にインフルエンザ感染した悟る)

その後、激しい頭痛と全身の筋肉痛と関節痛が起こる。

30日9時、インフルエンザ簡易検査でA型の感染と判明。

キットに検体を滴下後5分も経過しないうちに赤色のラインがくっきり現れました。

30日9時30分、イナビル40mg吸引。

メジコン(咳止め)15mgを2錠とポララミン2mgを1錠1日三回服用開始。


自宅で安静にする。

30日の夜までは解熱すること無く、咳・喉の痛み頭痛が激しく、全身の筋肉痛と関節痛が続きましたが、23時頃には体温37.8度となる。

31日7時には、36.5度と平熱になり、咳・喉の痛みは和らぎ、頭痛と全身の筋肉痛と関節痛も次第に無くなりつつあります。

2月1日朝、体調は元に戻り、インフルエンザから開放される。

インフルエンザ発症48時間位内に抗インフルエンザ薬を投与すれば、症状も悪くなることなく早く改善します。

いやはや大変な目に会いました。

HIVの初期症状は、インフルエンザ様症状と呼ばれ、39度以上高熱・全身の筋肉痛と関節痛・リンパの腫れなどが起こりますが、今回の私の症状は発熱は39度に至らず、全身の筋肉痛と関節痛はありましたが、リンパの腫れはありませんでした。

確かに、インフルエンザに感染した時の症状は、HIV感染による初期症状に非常に似ていることを実感しました。

HIVに感染する可能性のある行為をしてから2~3週間後にインフルエンザん感染すると、HIVに感染してしまった殆どの人は思い込むでしょう。

時節柄、インフルエンザはまだまだ流行期にありますから呉れ呉れも感染しないうに気を付けて下さい。

当然のこととですが、HIV感染にも十分に気を付けて、予防対策をして下さい、HIVはインフルエンザと異なり感染予防が可能ですから。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【HIV/AIDS及び性行為感染症に関する相談・質問は以下を利用ください】
↓  ↓   ↓
「エイズ相談掲示板(PC専用)」

「携帯専用エイズ相談掲示板」

「会員専用エイズ相談掲示板」

「電話相談」

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
      ↓            ↓
にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ   
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : インフルエンザ HIV 初期症状

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア