理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 日本は、性行為感染症が蔓延している国なのか??!!






カスタム検索

日本は、性行為感染症が蔓延している国なのか??!!

日本人の多くは、性行為の際にコンドームを使用しない人が非常に多いのが現実です。

その理由としては、

男性は、

「自分は、生でしかセックスしない、コンドームを付けると気分が乗らない」。

女性は、

「そのときになって、コンドームを着けてとは言いづらいし、コンドームを着けてというと遊び慣れていると思われる」などなど。

先進国は、コンドームの使用が当然のこととなっています。

その理由としては、低学年の時から、「性行為感染症の予防」の教育を受けて、コンドームの使用がいかに大切かを教え込まれているからです。

さらに、国やNPOなどはコンドーム使用による性行為感染症予防の教育を盛んに行なっています。

一方日本では、コンドームの使用による性行為感染症予防の教育は、性行為を助長しているとの考え方から、十分には行われていません。

また、大人になっても性行為感染症の怖さと予防法についての教育が全くなされていないからです。

発展途上国では、性行為感染症がまん延しているそのおもな理由は、性行為感染症の知識がないことや、お金がなくてコンドームが買えないこと、売春の環境が劣悪であることなどです。

HIV感染予防の基本は、性行為と性行為感染症との関連をどれだけ理解しているのかが重要で、その理解が十分にされていないことから、性行為感染症が蔓延していると考えられます。

先進国の中で唯一日本だけが、HIV感染者とAIDS患者の増加が見受けられます。

感染するような行為をしてもHIV検査を受けない人が圧倒的に多いことを考えますと、潜在的なHIV感染者・AIDS患者の実数は、現在報告されている数以上に多いと考えられています。

さらに性行為感染症の感染者数は、途方も無い数値になるとも考えられています。

ひとりの性行為感染者がいるとその数倍いや数十倍の感染者が潜在的に存在しています。

HIV性行為感染症は、自分だけは感染しないという理屈は通用しません、感染は正しく予防しない人全てに別け隔てなく起こり得ます。

性行為感染症の全ては、人の本能の一つの性欲に乗っかって感染し、流行して行きますから、古来より何一つとして撲滅されたことはありません。

感染しないようにセイフティ・セックスに務めることが一番ですが、これはなかなか実行しにくいものです、さりとてセックスを全くしないで人は生きてはいけません。

従って相手の性遍歴がわからないときは、必ずコンドームを使用して予防に心がける必要があります。
【エイズに関する相談・質問は以下からお願いします】

「エイズ相談掲示板(PC専用)」

「携帯専用エイズ相談掲示板」

「会員専用エイズ相談掲示板」

「電話相談」

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
      ↓            ↓
 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ   
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : 性行為感染症 HIV コンドーム AIDS

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    広告
    ↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
    アフィリエイト
    2016/04/22~2016/07/23
    シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
    2016/06/17~2016/09/17
    ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
    ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
    2016/07/15~2016/10/15
    ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
    2016/08/12~2016/11/12
    格安の結婚式を札幌で探す