理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 処女とセックスすることでAIDSが治る??!!






カスタム検索

処女とセックスすることでAIDSが治る??!!

処女セックスすることでAIDSが治る??!!

このような迷信が南アフリカに存在し、広く信じられています。

この迷信が、南アフリカ国内でのAIDS患者による少女へのレイプを助長し、AIDSの蔓延の一因となっているという見方もあります。

アフリカでは宗教的な儀式で病気を浄化できるとする考え方がある一方で、処女セックスをすることによってAIDSが洗い流せるということが信じられています。

もちろん、医学的根拠はありません!!

このような迷信を10年前で30%程度、現在でも15?20%の国民が信じているという関係団体の調査結果もあります。

実際、HIV感染者の少女レイプの犯人が、この迷信を信じて行為に及んだと供述する事件も起きています。

AIDS患者が少女をレイプするのは犯罪にならない」などという妄言も、国民の間に蔓延り、レイプ犯罪のを助長しているのも事実です。

南アフリカでは、少女への暴行事件は年々増加し続けており、この『処女神話』は、単なる迷信として片付けるにはあまりにも影響力が大きいことから、誤った迷信を排除して、正しい予防対策を積極的に実施しないと、HIV感染者は益々増加の一歩をたどると危惧されています。

国民の4?5人に1人がHIV感染者といわれる南アフリカだけに、少女たちは常にレイプの危険にさらされながらの生活を余儀なくされています。

さすがに先進国では、「処女セックスをすることによってAIDSが洗い流せるという」ことを、信じることはいない様です。

このような理不尽な状況を一刻でも早く解決する必要があります。

我々も、このことは遠い国の出来事と考えず、正しい予防を積極的に行わないと、HIV感染者は益々増加することになることを念頭に置き、正しい予防に心がける必要があります。

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
     ↓   ↓
 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
  人気ブログランキングへ
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : HIV 処女 セックス AIDS レイプ

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア