理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- これはHIV感染による初期症状なのか??!!?1.行為の3日目に出現した体調不良?






カスタム検索

これはHIV感染による初期症状なのか??!!?1.行為の3日目に出現した体調不良?

本日から数回に分けて不安な行為をした後に出現した症状がHIV感染による症状か否かの解説をしていきます。

ここに紹介する症状は、実際に発現した症状で、血液の鉄人が遭遇した実例に基づいて順に解説していきます。

1.酒によい偶然知り合った女性とコンドーム無しの性行為を行う。

飲みに行っていて、偶然知り合った女性と意気投合して一夜を共にしました。

相手の女性の素性は分かりません。

よった勢いでコンドーム無しの性行為をしてしまい、翌日になってHIV感染の不安に襲われました。

行為の3日目になって以下のような症状が現れました。

1.体がだるくて、熱っぽいが体温は36.5℃以上には上がらない。

2.股のリンパ腺が腫れているような気がするが、触っても腫れは感じない。

3.寝汗をかき眠れない。

4.1日1回の軟便があるが、下痢ではない。

5.関節が痛いような気がする。


これらの症状は、HIV感染による初期症状なのでしょうか??
結論から言って、これらの症状はHIV感染による症状とは考えられません。

その理由としては、

1.HIVに感染しても行為から3日目に感染による初期症状は出ません。

感染による症状は2週から4週で出ますので、あまりにも早すぎます。

2.体温から言って、発熱しているのではなく、平熱である。

3.リンパ腺は腫れていない。

リンパ腺が腫れれば左右対称に腫れ、少し触ることで腫れがわかります。

リンパ腺は触れば触るほど腫れていたくなります。


4.寝汗は感染不安から来るものと考えるべきです。

5.軟便は精神的ストレスが蓄積するとなりますし、下痢を起こすこともあります。

6.関節の痛みがあるような感じがするのも感染不安から来る体の過敏現象と考えるべきです。


実際この男性は、不安な日々を送りながら11日でのリアルタイムPCR検査を受けて陰性であったことから、HIV-1の感染は否定できました。

この結果を受けて、精神的にも楽になり、体調も元に戻り、12週後に即日抗体検査を受けて、陰性の結果をもらい、HIV-2の感染も否定できました。

今回の症状は、HIV感染によるものではなく感染不安から来る精神的ストレスによるものと、判断されました。

症状によるHIV感染の判断は出来ないと常日頃から申し上げていますように、今回の事例からも症状によるHIV感染は出来ません。

今回幸いなことに、HIVには感染していませんでしたが、相手の性遍歴が分からない女性と性行為をすることは、慎むことと、仮に性行為する場合でもコンドーム無しの不安な行為は、行うべきではありません。

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
     ↓   ↓
 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
  人気ブログランキングへ
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : HIV感染 初期症状 コンドーム リアルタイムPCR 即日抗体検査

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア