理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- コンドームについての正しい知識?7.女性用コンドームの使用方法?






カスタム検索

コンドームについての正しい知識?7.女性用コンドームの使用方法?

女性用コンドームフェミドーム同封の説明書より、使用法を簡単に解説します。

このコンドームの長さ 170mm、幅 80mmで,膣の内側にゆるやかにフィットする様作られており、柔らかな袋状の鞘で、両端に柔らかいリングが付いています。

底部の内リングは、コンドームを膣内に固定するためのものです。

装着しやすいように鞘部全体に潤滑剤が塗布されています。

装着方法

1.爪などでコンドーム自体を傷つけないように注意深く取り出す。

2.片足をイスの上に乗せ、膝を開いて座る(しゃがむなどして、コンドームを挿入しやすい姿勢を工夫する必要があります)。

3.コンドームを広げて、開口部を上にして中に入っている内リングをコンドームの先端底部に移動させる。

4.移動させた内リングを、コンドームの外側から鞘がねじれないように親指と中指で持ち、開口部が下になるように垂らす。

5.人差し指を内リングの中央に添え、親指と中指で内リングをおさえ、3本の指で内リングを細長くした状態にする。

この時、内リングの弾力が強かったり、潤滑剤で滑ってうまく持てない場合は、親指と他の4本の指で内リングを包み込むように細長くした状態にすれば、挿入しやすくなります。

6.もう一方の手で膣の入り口を広げてコンドームを細長くした状態のまま、内リング側を膣内へゆっくり挿入します。

始めて使用する時や、急いで挿入しようとしますとコンドームが滑ってうまく挿入できない時は、一旦出して、最初からやり直せばスムーズに装着できるようになります。

7.人差し指をコンドームの内側に入れて、内リング及び鞘を膣の奥まで押し込みます。

この時、人差し指はほぼ完全に(第3関節まで)に膣内に挿入され、コンドームが膣内でねじれずにまっすぐ入っていることも合せて確認して下さい。

8.コンドームの開口部は、膣入り口から3cmぐらい出ている状態で、外リングが膣入り口周辺を覆うように広げて下さい。

以上簡単に解説しましたが、使用前には添付の使用説明書を熟読してから使用して下さい。

女性用コンドームも正しく装着して正しく使用してこそ、HIVを含む性行為感染症の予防が出来ます。

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
     ↓   ↓
 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
  人気ブログランキングへ

  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : 女性用コンドーム HIV 性行為感染症

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア