理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- コンド?ムとHIVについて?3.コンドームに油性の潤滑油を何故使用してはいけないのか?!?






カスタム検索

コンド?ムとHIVについて?3.コンドームに油性の潤滑油を何故使用してはいけないのか?!?

コンドームを装着するときや、装着後の性行為の際にコンドームに、オイルやワセリンを潤滑剤として用いると、ラテックス・コンド?ムが劣化して破れやすくなったり、HIVが透過しやすくなったりします。

ハンドロ?ションなどに含まれる鉱物油は、コンド?ムの強度を90%低下するという報告もなされています。

異性間性交の11%、男性同性愛者(バイ)の61%が、コンドーム使用時に潤滑剤を用い、その35%が油性潤滑剤であったという報告があります。


特に売春婦や男性同性愛者及び風俗店では、潤滑剤を使う頻度が高く、コンドームの破損のリスクが高くなることを十分認識しておく必要があります。

以前にも解説しましたが、もう一つの盲点として、コンドームを着けて、フェナチオをしてもらう際、女性が口紅をつけていると、口紅の油性分でコンドームの劣化が起こり、小さな穴があいたり、最悪破損することがあります。

口紅の付いた口でフエラチオをして、そのままの状態で挿入行為をすれば、コンドームの劣化によるピンホールや破損によって、HIVに感染するリスクが高くなることを十分理解しておいて下さい。

コンドームを使用する場合は、必ず自分自身が装着して相手任せにせず、尚かつ油性の潤滑油を使用しないことです。

幾らコンドームを使用しても間違った使用をすれば、HIVの感染予防になりません。

記事を読まれてお役にたった場合は、お手数ですがクリックしてランキング投票にご協力下さい。
     ↓   ↓
 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
  人気ブログランキングへ

  • スポンサードリンク

    tag : 性行為 コンドーム HIV

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    先生NAT検査を3ヶ月後、と6ヶ月後に受けて7ヶ月後に抗体即日検査やって陰性でした。m(__)mもう検査は受けなくていいでしょうか?体に発疹があり、4ヶ月たってだいぶ消えてきましたがまだうっすら残っているのです。どうか宜しくお願いいたします。失礼ですがどうかご意見宜しくお願いいたします

    Re: タイトルなし

    NAT検査を3ケ月と6ケ月後に後に受けて陰性、7ケ月後に抗体即日検査で陰性であれば、HIVの感染はありません。
    再度検査を受ける必要は一切ありません。
    体の発疹がHIV感染によるものであれば、当然検査が陽性となっています。
    HIVの感染はないと割り切ることです。
    今後質問やアドバイスを求める場合は、『新医学と切手の極意』の『エイズ相談掲示板』を利用して下さい。

    先生大変ありがとうございました。次回はHIV掲示板で相談します。検査しなくて大丈夫と言っていただいてありがたいです発疹は気にしなくて良いでしょうか? ありがとうございます。m(__)m

    Re: タイトルなし

    HIV検査が陰性ですから、発疹のことは心配ありません。

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア