理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- HIV感染ノイローゼ?3.初期症状ノイローゼ?






カスタム検索

HIV感染ノイローゼ?3.初期症状ノイローゼ?

今日は、HIV感染ノイローゼについて実際の事例【3.初期症状ノイローゼ】を紹介します。

フェラチオクンニンリングスを行い、その後初期症状のような体調不良を訴える45歳男性※

風俗店で、コンドーム無しの濃厚なフェラチオを受け、相手の女性にクンニンリングスを行い、行為から4日後に、喉の痛み・夕方から夜にかけての体温上昇・動悸・腹痛・食欲不振・時折起こる下痢・夜中の呼吸困難・リンパ腺の腫れと痛みなどの症状が出たことから、自分は絶対にHIVに感染して、これらの症状はHIV感染による初期症状であると思いこみ、絶望感から仕事も、家庭のことも全く手に着かず、相談してこられました。


これらの行為からは、感染力の非常に弱いHIVの感染は起こりえないとアドバイスをしても、色々の症状が起こっているのは、絶対にHIVに感染してしまっていると、思いこまれていました。

自分は、家族に対して申し訳ないことをしてしまった、感染者であることが解れば、会社を辞めなければならないし、家族に対してなんと言ってわびればよいのか、そして、自分はAIDSを発症して死んでしまうと悩み続け、アドバイスを受け入れる状況ではありませんでした。

兎に角、フェラチオクンニンリングス等のオーラルセックスからのHIV感染のリスクはほとんど無いことから、今の症状は、HIV感染によるものではなく、感染不安から来る精神的ストレスに起因する症状であることから、感染のことは心配しないで、検査を受ける時期が来れば、HIV検査を受けて陰性を確認されることであると、アドバイスをしましたが、なかなか納得されませんでした。

第四世代の抗原抗体検査を受けられる時期の30日まで、常に相談されて、悲惨な状態でした。

やっと30日が訪れ、医療機関で検査を受けて、結果が出るまでの数時間は、死ぬ思いであったと回想されています。

検査を受けて2時間後、医師から検査結果は陰性であり、HIV-1の感染はないと告げられたときは、嬉しくて男泣きしたと後述されています。

検査結果の判明した夜の相談では、かなり落ち着かれている様子でしたが、HIV-2の感染不安があり、今までの症状は、HIV-2によるものではないかと心配されていましたが、感染による初期症状は、このように早く出ることはないことと、HIV-2の感染はまず考えられないので、行為から12週後の迅速抗体検査を受けて、陰性を確認されるようアドバイスをし続けました。

迅速抗体検査を受ける12週までも、色々の症状が現れては消えすることから、HIV-2に感染していると思いこみ、日々不安な状態で過ごされたようです。

やがて、12週となり、保健所で迅速抗体検査を受けて、陰性であることを告げられて、やっとHIV感染はなかったと、確信されました。

検査結果が判明したよる電話があり、「もうこのような思いはしたくない、風俗には二度と行かない」、大変良い勉強になったと、明るい声で話されていたのが印象的です。

投票をお願いします。
    ↓
blogram投票ボタン
  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : HIV感染 フェラチオ クンニンリングス 抗原抗体検査 迅速抗体検査

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア