理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- トイレからHIVの感染はあるのか??!!






カスタム検索

トイレからHIVの感染はあるのか??!!

「良くトイレからHIVに感染することがあるのか?」と、質問されますから、今日はこの点について解説してみます。

1.トイレに座った時に、便座や便器に性器・肛門が触れた時

・便座や便器に血液や体液が着いていることが、目で見て確認できなければ、仮に体液や血液が着いていたとしても、微量か乾燥していることから、HIVの感染はありません。

・便座や便器に僅かに血液や体液が着いていたとしても、微量ですから、それに触れる程度からHIVの感染はありません。

・便座や便器に多量の血液や体液が着いている場合は、一目見て分かることから、使用しないはずですが、誤って座り性器が触れた場合でも、直ぐに着いた血液や体液を拭き取れば感染は起こりません。


2.備え付けのトイレットぺーバーからの感染

・トイレットペーパーに多量の血液や体液が着いていれば、一目で分かることと、トイレットペーパー自体が濡れていて使用できないはずです。

・血液や体液が着いて乾燥している状態のトイレットペーパーを使用しても、血液や体液中のHIVは死滅していることから、感染は起こりえません。

・微量の血液や体液が着いていた場合、誤って使用しても、感染力の非常に弱いHIVがトイレットペーパーから間接的に感染することはありません。
3.排尿時に尿が跳ね返ったとき

・尿中にはHIVは存在しませんので、感染は起こりません。

・便器の中に血液や体液が存在していて、排尿の際に跳ね返りがあっても、量的に少なく、HIVの感染力が非常に弱いことから、HIVの感染はありません。

・先に使用した人がHIV感染者で、その人の血液や体液が便器の水のにあっても、便器内の水で血液や体液は変質し、その中のHIVは死滅しています。


トイレの便座や備え付けのトイレットペーパーなど、トイレに関係することからのHIVの感染はありませんし、感染したという正式な報告も一切ありません。


投票をお願いします。
    ↓
blogram投票ボタン
  • スポンサードリンク

    テーマ : 伝えたいこと
    ジャンル : 日記

    tag : HIV HIV感染 トイレでのHIV感染

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア