理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- ゴリラを起源とした新型HIVについての疑問点!! 






カスタム検索

ゴリラを起源とした新型HIVについての疑問点!! 

新型HIVによる感染者がカメルーンで見つかり、色々と話題になっていますが、この新型HIVについて少し考察してみます。

1.新型HIV感染者が、今回発見された一人なのか?既にこの地区では多くの感染者が発生しているのか?

この点については、今後の疫学調査を待つしかありません。

2.感染経路が全く不明ですが、先に見つかったHIV-1の感染経路も、はっきりと確定されていないことから、この新型HIVの感染経路も不明のままとなる可能性が高いと考えられます。

3.現在使用されているHIV抗体検査で、この新型HIVに対する抗体が検出できるかどうかは、一切不明です。

おそらく、現在のHIV抗体検査キットでは、見つけることが出来ないと考えられます。

4.リアルタイムPCR検査も、この新種HIVを見つける事が出来ないと考えられます。

5.新型HIVを分析して、これを見つけることの出来る抗体検査を早急に開発する必要がありますが、開発までには、ある一定の時間が必要となるでしょう。
6.この新型HIVの感染力・毒力など一切解っていませんので、感染して発病するまでの時間に関しても現時点では解りませんが、発見された感染者が未だ発病していないことから、毒力は弱いと推測されますが、感染力に関しては全く解りません。

7.今後もこのような新型・変種などのHIVが見つかる可能性があります。

8.HIV予防ワクチン・HIVを直接殺す抗HIV薬が未だ無いことから、HIVは各自が感染予防に努めるしか対策はありません。

投票をお願いします。
    ↓
blogram投票ボタン
  • スポンサードリンク

    テーマ : 伝えたいこと
    ジャンル : 日記

    tag : HIV HIV抗体検査 リアルタイムPCR検査 新型HIV

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    新型ウイルスに関しては不明な点が多く、今後情報が発表されるのを待たなければならないのだと思いました。今回の感染者は2004年の時点で1型の感染がわかっていたということから、新型ウイルスはこれまでの抗体検査で検出できたとは考えられないのでしょうか?



    楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア