理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- クラミジアの感染者急増!!特に若い世代に!!






カスタム検索

クラミジアの感染者急増!!特に若い世代に!!

クラミジアは、クラミジア・トラコマチスいう細菌によって引き起こされる性行為感染症です。

クラミジアに感染し、放置しておくことにより女性の不妊症、男性の不妊になる確率が極めて高くなります。

最近国内において、男女高校生に感染も見られ、10代の若い世代の感染が広がりを見せています。

先進国のなかでも異質な感染状況です。

クラミジアに感染すると、HIVの感染確率が非常に高くなることか指摘されています。

クラミジア感染により荒れた性器の粘膜に、HIVはいとも簡単に侵入し感染してしまいます。

先進国でHIV感染者が増え続けているのは日本だけです!!

若い世代のクラミジア感染の増加は、若い世代にHIV感染が増加する危険性をはらんでいます。


クラミジアは抗生物質で完治しますが、感染しても症状が出ないことから感染に気づく人は極めて僅かです。

クラミジア感染は、感染者の粘膜や体液が、相手の粘膜に触れて感染します。

男性の場合は尿道の粘膜、女性の場合は子宮頚部の粘膜です。

感染力も非常に強く、感染者との性交渉で50%の確率で感染すると考えられています。

しかしクラミジアは弱い細菌で、尚且つ人の細胞の中でないと生きていられないため、人から離れると直ぐに死滅してしまいます。

このことからしてトイレやお風呂などで付着した体液から感染(間接的接触からの感染)するようなことはないと考えられています。

また、クラミジアは喉にも感染します。

喉への感染の場合は、ほとんど症状は出ません。

喉にクラミジア感染のある人とオーラルセックスをすると、喉や性器にクラミジアが感染します。

喉に感染してもほとんど症状が出ないことから感染に気づく人はいません。

一部の人に喉が痛くなり咳が出たりすることもあります。

クラミジア感染は、正しい抗生物質の使用で完治します。

不安な行為をした場合には必ずクラミジアの検査を受けることです。






  • スポンサードリンク

    テーマ : 医療・病気・治療
    ジャンル : 心と身体

    tag : クラミジアとHIV 若い世代のクラミジア感染

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    広告
    ↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
    アフィリエイト
    2016/04/22~2016/07/23
    シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
    2016/06/17~2016/09/17
    ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
    ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
    2016/07/15~2016/10/15
    ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
    2016/08/12~2016/11/12
    格安の結婚式を札幌で探す