理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- HIV感染を早期に治療すれば著しい効果!!






カスタム検索

HIV感染を早期に治療すれば著しい効果!!

HIVに感染しても、早期に感染を発見し早期に的確な治療を開始すればAIDSの発症を押さえ込める確率が非常に高くなると共に、その他の重症疾患(日和見感染症)の発症率をも著しく低下させるとする調査結果が世界的な規模で行われた調査に基づいて確認されています。

HIV感染が判明した時点で治療を開始した患者グループ(早期発見早期治療)は、時間が経過し、免疫系が低下した状態で治療を開始した対照グループ(早期治療が遅れた)に比べて、死亡率やAIDSなどの重病発症率が53%低くなることが明らかにされています。

更に治療に使用する抗レトロウイルス薬が、性交渉パートナーへの感染予防にも一定の成果があることを示した過去の研究結果をも再確認しています。

これらのことから、早期にHIV感染を発見し早期に治療を開始すればするほどAIDS発症を押さえ込める、その他の重症疾患の発症を押さえ込むなどの恩恵は高くなると解説しています。

米国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・フォーシ所長は『抗レトロウイルス療法を早期に開始することで、感染患者が得られる健康上の恩恵は著しく大きくなる。』と述べています。

更に『早期治療は二重の恩恵をもたらす。患者個人の健康状態を改善すると同時に、患者の血液中のHIV量を低下させることにより、周囲への感染リスクも軽減できる』と声明で述べています。

※発言内容の翻訳は、当方で一部簡略化しています※

HIVに感染する可能性のある行為をしてしまった場合は、迷わず適切な時期にHIV検査を受けることが大切であるということが再確認されています。

当ブログでも再三再四述べていますように、"不安に行為をすれば必ず適切な時期にHIV検査を受ける"ことの重要性が今回の研究からも間違いないことが証明されています。
  • スポンサードリンク

    tag : HIV感染を早期に治療すれば著しい効果!!

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア
    広告
    ↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
    アフィリエイト
    2016/04/22~2016/07/23
    シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
    2016/06/17~2016/09/17
    ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
    ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
    2016/07/15~2016/10/15
    ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
    2016/08/12~2016/11/12
    格安の結婚式を札幌で探す