理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- HIV-1の新種ウイルス グループ Pは今のHIV検査で検出可能なのか??!!






カスタム検索

HIV-1の新種ウイルス グループ Pは今のHIV検査で検出可能なのか??!!

HIV-1の新種ウイルス グループ Pは、 2004年に発見されてから、2015年4月までに世界的に正式には発見されていません。

未確認情報ではあと1人の感染者が見つかったとのことですが、正式には確認はされていません。

そのことからしてグループ Pはカメルーンを限定したHIVと考えられ、世界的には流行していないと考えられています。

当然欧米や日本では見つかっていません。

しかし、世界的な人の交流がある現在では、日本に侵入しても不思議ではありません。

HIV グループ Pは今のHIV検査で検出可能なのかという質問がよく寄せられますので、現時点で分かっていることを紹介します。

発見者の論文やその他の資料から判断して、現在市販されているHIV検査キットでは検出可能と考えられています。

その理由は、女性が2004年にパリに移住した直後の抗体スクリーニング検査が陽性となっているからです。

反面、現在市販されているHIV検査キットで必ず検出できるかというと現時点では確定していません、検出可能と言うのは論文を元にした推測にしか過ぎませんので。

また、HIV検査キット製造メーカがグループ Pを入手して検討しないと分かりませんが、どのメーカもグループ Pを入手していないようです。

HIV検査キット製造メーカ数社に問い合わせましたが、HIV-1 グループ Pその物を入手できていないのでコメントは出来ないとの回答しか帰ってきていません。

ここまでが現在把握していることです、今後新たな情報が入れば逐次紹介致します。
  • スポンサードリンク

    tag : HIV-1の新種ウイルス グループ Pは今のHIV検査で検出可能なのか??!!

  • 楽 天

    Googleブログ内検索


    Google

    地域別アクセス状況


    ジオターゲティング

    翻 訳

    ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
    プロフィール

    血液の鉄人

    Author:血液の鉄人
    FC2ブログへようこそ!

    長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

    是非とも参加をご検討下さい。
    性行為感染症検査キット
    エイズ相談窓口
    エイズに関する相談窓口
    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    ご意見用メール


    track feed 血液の鉄人のささやき
    ウエルカム訪問カウンター
    日本一こだわり卵
    アクセスランキング
    忍者アクセスランキング
    フリーエリア
    忍者
    ValueCommerce

    自由テキスト





    楽天
    リンク
    HIV検査キット
    自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
    フリーエリア


    QRコード
    QRコード
    フリーエリア