理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- 2013年09月






カスタム検索

オーラルセックスにご注意!!!

オーラルセックス(口腔性交)とは、口や舌を使って相手の性器を刺激する行為を言います。

日本人の10代後半から30代の性交経験者のうちおよそ70%が経験しており、その際のコンドーム使用率は20%前後という報告があります。

オーラルセックスで感染する主な病原体は、淋菌、クラミジア、ヘルペス、梅毒など数えれば限がありません。

特に淋菌、クラミジア、梅毒が咽頭に感染しても自覚症状が乏しいことから、気付かないままオーラルセックスを行い、感染が蔓延していると考えられています。

現実、性器淋菌感染症者の10~30%、性器クラミジア感染症者の10~20%の咽頭からこれらの菌が検出されています。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : オーラルセックスにご注意 性行為感染症 HIV

相変わらずいきなりエイズは多い!!!!

2013年第2四半期(4月1日~6月30日)にHIVの感染に気付かないままAIDSを発症した患者、即ち"いきなりエイズ"は、146人となり、四半期では'84年以降、過去最多の発生率となっています。

また、HIV新規感染者は294人と過去第2位で、新たな感染者と発症者の合計440人は過去最多となっています。

更にAIDS発症者は40代が最も多く、50代以上で増加が著しく、広い年齢層で広がっているのが現状です。

新規AIDS患者の40%が50代以上とは何を意味しているのでしょうか?

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : いきなりエイズ

2012年1年間の日本におけるHIV感染者及びAIDS患者の現状

2012年1月1日から2012年12月31日までの日本におけるHIV感染者及びAIDS患者の発生状況について解説いたします。

1.新規HIV感染者

1,002 件で昨年より減少し、過去6位。

同性間性的接触による感染者が 724件(全HIV感染者報告数の約72%)

異性間性的接触による感染が 180件(全HIV感染者報告数の約18%)

静注薬物による感染が5件

その他、18件

感染経路不明、75件

※年齢別では、20~30代に多くの感染者が集中しています。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 日本におけるHIV感染者及びAIDS患者の現状

HIV抗体検査の幻想について??!!

風俗店の女性は定期的に検査を受けているから安全と、よく巷では言われていますが果たしてそうなのでしょうか?

今回はこの点についてよく質問を受けますから、明らかにしておきたいと思います。

HIV抗体検査受けていると仮定して、今日HIV即日抗体検査を受けて陰性の結果を見せられれば、あなたはこれを信用して安心して事におよびますか?

私であれば、この検査結果を信用しません。

その理由を以下に解説いたします。

続きを読む

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : HIV抗体検査の幻想について

楽 天

Googleブログ内検索


Google

地域別アクセス状況


ジオターゲティング

翻 訳

ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
プロフィール

血液の鉄人

Author:血液の鉄人
FC2ブログへようこそ!

長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

是非とも参加をご検討下さい。
性行為感染症検査キット
エイズ相談窓口
エイズに関する相談窓口
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご意見用メール


track feed 血液の鉄人のささやき
ウエルカム訪問カウンター
日本一こだわり卵
アクセスランキング
忍者アクセスランキング
フリーエリア
忍者
ValueCommerce

自由テキスト





楽天
リンク
HIV検査キット
自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
フリーエリア


QRコード
QRコード
フリーエリア
広告
↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
アフィリエイト
2016/04/22~2016/07/23
シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
2016/06/17~2016/09/17
ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
2016/07/15~2016/10/15
ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
2016/08/12~2016/11/12
格安の結婚式を札幌で探す