理解しやすく、役立つエイズのブログ-血液の鉄人のささやき- コンドーム






カスタム検索

コンドームを使用したのにHIVに感染!!??

コンドームを使用したにもかかわらずHIVに感染したために、コンドームHIV感染に役に立たないということを耳にすることがありますが、これは事実なのでしょうか?

今回は、コンドームHIV感染予防について検証してみます。

コンドームを正しく使用して、破損脱落がなければHIVの感染予防が可能なことは、WHOや世界各国の研究者およびHIV感染予防に携わっているNPOも認めていることです。

現実世界各国でコンドームの正しい使用の普及により、HIVの感染者を激減させることに成功しています。

では何故コンドーを使用したにもかかわらずHIVに感染したのでしょうか??

これは誰しもが抱く疑問です。

コンドームを使用したにもかかわらずHIVに感染した事例を分析してみました。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : HIV コンドーム

欠陥コンドームについて

中国製コンドームに肉眼では分からないが、顕微鏡で見ると、無数の小さな穴が開いていたほか、膨らませて耐性をみるテストではすぐに破れるとの報道がされています。

それでは、日本製コンドームは大丈夫なのでしょうか?

日本製のコンドームは、品質・安全性の高さで世界でもトップクラスを誇り、世界各国に輸出されています。

コンドームの薄さは、最も薄いものはわずか0.02mmほどしかないのに丈夫に作られて破れにくくなっています。

素材は大半が天然ゴムラテックスですが、ラテックスアレルギーの人のために、ポリウレタン製のものも生産されています。

製品は全製品に対して電気導通方式による厳重なピンホール検査が実施されていますから、ピンホールはありませんし、破裂検査や水漏れ検査も実施していますから破損ているものや精液が漏れ出すような製品は存在しません。

ゴムが電気を通さないという性質を応用して、ペニスと同じ型になっている金属の棒にコンドームを装着し、電気を通した水の中に漬けピンホールの検査を行います。

もしもピンホールがあれば、その穴を通して電気が流れますので穴があるか否かがわかるという仕組みです。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 欠陥コンドーム コンドームの安全性

HIV蔓延防ぐ保健キャンペーン の効果について

2010年3月9日、米国サンフランシスコでは、積極的に検査を行うことで新規感染が減少しているという報道が、なされました。

AIDSを発症させるHIVの感染に気付いていない人々に検査と治療を勧める保健キャンペーンが、サンフランシスコで成果を上げ、新規感染率が減少していると、サンフランシスコで行われた感染症会議で報告されました。

人口のおよそ3%がHIV感染者という全米で最も感染率の高いワシントンでも同様のキャンペーンが行われており、感染者に早期の診断と治療を促しているが、研究者らはその取り組みが新規のHIV感染者減少につながっているかどうかについては判断を保留しているようです。

米国の2都市での取り組みは、保健所が行っている「テスト・アンド・トリート(診断と治療)」計画の一環で、感染リスクが高い人の定期的な検査や、感染が発覚した人に抗HIV薬治療の早期開始などを目的として実施されています。

推進派の研究者らはこの取り組みによって患者個人の症状を抑え、他者への感染機会を減らしたいと考えていますが、
慎重派の研究者達は、「検査を行うことで感染を管理する」と発言、医師が患者のHIV量を量るように、保健所は地域社会のHIV量を量ってどの程度医療介入が機能しているか調査すべきだ」と指摘しています。

サンフランシスコで行われた「レトロウイルスならびに日和見感染症に関する会議」では、サンフランシスコにおける今回の取り組み成果が報告されましたが、HIV感染に気付いていなかった感染者の割合を2004年の24%から08年には14.5%に下げることに成功し、更に抗HIV薬を服用するHIV感染者の割合は90%にまで上がり、HIVに感染したと診断され、保健所に報告された人の数も04年の798人から08年には434人に減少しているとその成果が報告されました。

これらの統計上の数字は、全市を対象にした定期検査の拡大が目に見える結果として成功を収めたことを示していると、評価する研究者もあれば、この取り組みが効果があるとは現時点では評価を控える慎重な研究者もいます。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : HIV AIDS HIV感染者 抗HIV薬 HIV検査

コンドームについての正しい知識?7.女性用コンドームの使用方法?

女性用コンドームフェミドーム同封の説明書より、使用法を簡単に解説します。

このコンドームの長さ 170mm、幅 80mmで,膣の内側にゆるやかにフィットする様作られており、柔らかな袋状の鞘で、両端に柔らかいリングが付いています。

底部の内リングは、コンドームを膣内に固定するためのものです。

装着しやすいように鞘部全体に潤滑剤が塗布されています。

装着方法

1.爪などでコンドーム自体を傷つけないように注意深く取り出す。

2.片足をイスの上に乗せ、膝を開いて座る(しゃがむなどして、コンドームを挿入しやすい姿勢を工夫する必要があります)。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 女性用コンドーム HIV 性行為感染症

コンドームについての正しい知識?6.女性用コンドームについて?

今日は、女性用コンドームについて解説してみます。

男性用コンドームが、男性のペニスに装着するのに対し、女性用コンドームは、女性の腟内に装着し、外陰部と腟内の双方をおおう構造により、精子の侵入を防ぎ、避妊と性行為感染症の予防効果があります。

女性用コンドームの特徴としては、

1.女性自身が、自らの意志で避妊可能。

2.ペニスの勃起に関係なく装着でき、性行為を中断する必要がない。

3.ペニスへの圧迫感がなく、射精後、すぐにペニスを抜く必要がなく、男女とも余韻を楽しむことが出来る。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 男性用コンドーム 女性用コンドーム HIV 性行為感染症

楽 天

Googleブログ内検索


Google

地域別アクセス状況


ジオターゲティング

翻 訳

ブログの記事を各国の言葉に翻訳できます。
プロフィール

血液の鉄人

Author:血液の鉄人
FC2ブログへようこそ!

長年HIV/AIDS研究に従事し、その間に得た知識を活かして正しいHIV/AIDSの予防に関する解説を行っていきます。

是非とも参加をご検討下さい。
性行為感染症検査キット
エイズ相談窓口
エイズに関する相談窓口
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご意見用メール


track feed 血液の鉄人のささやき
ウエルカム訪問カウンター
日本一こだわり卵
アクセスランキング
忍者アクセスランキング
フリーエリア
忍者
ValueCommerce

自由テキスト





楽天
リンク
HIV検査キット
自宅で誰にも知られずに検査できる検査キット
フリーエリア


QRコード
QRコード
フリーエリア
広告
↓スポンサーも訪問して下さいネ!!
アフィリエイト
2016/04/22~2016/07/23
シャトレーゼ ガトーキングダムのウェディング情報
2016/06/17~2016/09/17
ホテルライフォート札幌のウェディングプラン一覧
ブルーミントンヒルのブライダルフェア一覧
2016/07/15~2016/10/15
ホテルモントレ札幌のブライダルフェア一覧
2016/08/12~2016/11/12
格安の結婚式を札幌で探す